結婚〜子育て応援サイト うえだ家族【上田市子育て支援】

NEWS

2020.07.07 子育て
【真田図書館】新しい利用様式について

真田図書館の図書館利用サービスにつきましては、今後【新しい利用様式】に基づいてご利用いただきますようお願いします。
皆さまにはご不便をお掛けしますが、ご理解とご協力をお願いします。
市内図書館ごとの対応状況に違いがありますので、他詳細な点、不明な点は、各図書館に直接お問い合わせください。

・休止していたサービスの再開及び再開日について
新型コロナウイルス感染防止のため、休止していました学習室、持込パソコン席等の利用サービスを7月8日(水曜日)から再開します。
※今後も感染状況の変化により再度、利用サービスの制限または、閉館となる場合がありますので予めご了承ください。

・ご利用の皆さまへ【新しい利用様式】の内容とご理解ご協力のお願い
皆さまに安心して図書館をご利用いただくため、以下について、ご理解とご協力をお願いします。
◆館内のご利用は、できる限り短時間でお願いします。
 ●発熱や咳などの症状のある方は、来館をお控えください。
 ●感染予防のため、手指の消毒や手洗い、マスクの着用をお願いします。
 ●密集しないように、他の人との距離をとり、会話はなるべくお控えください。
 ●混雑してきた場合は、入場の制限をさせていたくことがあります。
 ●人と人との距離を取るため、閲覧席、インターネット利用席などは座席数を少なくしています。
 大勢の皆さまにご利用していただけるよう、譲り合って、ご利用は短時間でお願いします。

 ※座席数が少ないので、学習室以外での学習はご遠慮ください。
 時間外の返却、返却のみの場合は返却ポストをご利用ください。

その他、「学習室の利用方法についてのご案内」など、詳細は以下リンクよりご確認ください。
【重要】真田図書館の新しい利用様式について

NEWS一覧に戻る

PAGE TOP