結婚〜子育て応援サイト うえだ家族【上田市子育て支援】

NEWS

2021.09.16 子育て
子育て支援センター及び子育てひろば再開のお知らせ

新型コロナウイルス感染拡大防止のため休止していました子育て支援センター及び子育てひろばは9月13日(月)から再開します。

皆様に安全にご利用いただくために、感染症対策を十分に行い、以下のご協力を確認の上、ご利用いただきますようお願いいたします。
感染の状況によっては、やむを得ず利用を休止させていただく場合もあることをご承知おきください。  

★市内に里帰り出産される方の利用について
7月1日から市内に里帰り出産される方も利用できます。
市内に里帰りしてから2週間の健康観察をしていただいた方は滞在期間中利用ができます。

★施設ご利用にあたってのお願い

1.当面の間、上田市民の方(里帰り出産の方含む)の利用とさせていただきます。入口で検温と受付票の記入をお願いします(登録のある方も利用のたびごとに記入をお願いします)。
2.マスクの着用をお願いします。
3.体調を管理し、発熱・鼻水・咳などの症状がある場合は、利用を控えてください。
他の都道府県との往来があった場合は、十分な健康観察をしていただくと共に、利用を控えてください。
4.来所、退所の際は必ず手洗い・手指の消毒をお願いします。
5.施設内が混雑する場合には、利用時間を調整する場合があります。
6.施設内での食事は控えてください(ランチタイムは休止します)。
7.各種講座につきましては、中止や延期をする場合があります。
8.施設の換気及び遊具の消毒を定期的に行います。

※なお、利用者や職員に新型コロナウイルス感染者が発生した場合は、受付票記載の電話番号に連絡をいたします。その際は、聞き取り等の調査にご協力をお願いいたします。

NEWS一覧に戻る

PAGE TOP